グッバイ 焦燥感 

自分をきれいじゃないと言って、
本当は自分を美化している人。


 自分以外の人間は少しおかしいと思って、
自分はきちんとしていると思っている人。


 自分を我儘だと認めながらも
我儘に生きる人。


 そんな人たちを見ながら
人間って本当に大変だなと思う私。


 ただ単純に生きていくことが難しい。
ただ単純に何かを目標にすることを
今はただ難しく感じた。
 あと約56日をたったこの期間我慢したらいいのに、
自分の欲というのは、ここぞというこの期を待っていたかのように
動き出してくる。
 楽しいことばかり選んでる私。苦痛から逃れようとしてはだめ。
そしてこの期は苦痛なんかじゃなく、本当は人生の最大の難関でありながら、
かつ幸福の時間であったと感じれるようになれるためにも、
こうしたくだらないものを捨てていかなきゃならないんだ。


 矛盾した人を見ながら、少しどころじゃない焦燥感を感じ、
そしてそれに流されていく。そんな日々にもうさよなら。
 私は、進んでいこう。