空が狭くなった。

 ((パソコンの前にはちょくちょくすわっているんだけど(おいおい
座った瞬間に、ブログを書くことに抵抗を覚えた。
書きたいことが山ほどあって、それにはどれも醜い本音を綴ってしまいそうで。
吐き出したいけど、吐き出してはだめなんだと思った。
 黒いものはそのままギュッと口を結んで飲み込んでしまえばいい。
 唯一母親には思いっきり吐き出してしまったけど。
それを聞いて母親は、「そんなのほっときなさい」と一言。
 これが本当に良い言葉だった。
傍から聞けば、そっけないし、意味も良く伝わらないかもしれないけど
この言葉だけで私は十分だった。
というわけで、今も此処(心)に黒いものがあるのかといわれると
そうでもなくなってきた。
その時どれだけ我慢できたかが重要だったのかな?

 そしてブログを書かなくなってから、友人もやめてしまったし、
私もそろそろどうしようかと思ったけど、どうしても此処をやめてしまったら
離れてしまいたくない方とも離れてしまう気がしてもう少し続けようと思う。
 来年、この日記をピンクの日記と言わせるぐらい(笑)幸せに綴っていくから。


 最近ずっと空が遠く狭くなった。なぜなら
地元が超都会化していこうとしているからか?!
 建物がどんどんどんどん増えて、大好きだった夕日も
大好きだった朝日も ほとんど見えなくなってしまった。
 大好きな空に、とても美しい雲が龍のように伸びていて、
それを目で追いかけるとすぐにビルやマンションによってさえぎられてしまった。
 最初と終わりを見ることが出来ない。なんてもどかしいんだろう。
いつかこの空を前面で見られる場所に遊びに行こうと約束した。
 空をそして憩いの場所に、お互い笑顔で行こう。