日ごろの感謝を言葉に

 嫌な事があると、勉強もろくに出来ないし、
しかもこの一週間、学校のイベント&塾の板挟みで
かなりの疲労の為今日はほとんど休憩。
で、今日ちょっと(かなり)嫌な事があったので、
自転車を思いっきり漕ぐ旅に出た。
行き先は決めてなかったけど、空を見ると半分晴れてて、
半分曇っていた。
でも、雨に濡れるのもいいかなぁと思い、
曇りの道を選ぶ。気分が悪い時は明るい道を選ぶべきだが。
漕ぎ出してみるとやはりスッキリする。
私はきっと一日中同じ場所にはいられないんだよなぁ。
それからどんどん漕いで行くと家から2k走った事を看板で知った。
自転車ならそんなに遠くない距離かな?
汗だくの体を近くにあったお店で冷ます。
またそこが、いろんなお店があって嬉しかった。
で、ゆっくりし過ぎた事に気がつき急いで帰る。
途中雨が鼻先に当たった感じがしたので、
漕ぐスピードをさらに加速させた。
最初は濡れるのもいいかなぁと思った
が、やっぱり嫌だ(笑)
で、結局大丈夫だったが、家まであと500m付近に到達すると川があって、
川沿いをゆっくり眺めながら進んでいた私。
本当に最近焦りと不安がある自分にどうケリをつけるか考えてたら、
考えるだけ無駄だけど、深みにハマッて。逃げ出したくなる。逃げ出さないけど。
せめて休みを下さい。


そんな時だった。歩いてた人にすれ違い間際『どこみてんだろね〜』と言われた。
明らか私にだろう。ぞっと寒気もした。その人にとって私はどう見えたんだろうね。
流れ行く川をぼ〜っと眺めてるだけと思ったんだろうな。(失笑)
ってか声かけないで…。


家に着けば足が変な感じで、約4kの道のりを多少危ない事もあったが無事家に到着!
最近の車を運転する一部の奴等*1
車>バイク>自転車>人だと思っている。
歩行者優先って言葉を知っているのか!?
というか自転車はどうなんだろうか知らないが、
まぁ私も無知だね。
私の中では人>自転車>バイク>自動車だね。マナーを大事に!!


 とまあ、あれこれあったけど、頑張れ私!!

*1:感心出来ないので奴等です