久しぶりのパソコン

sukeko2007-09-09

 今月はイベントが多かった。というか多い。まだまだある。
イベントがあるたびに、いろんな練習があって、学業とその練習に板ばさみにされ
疲れがものすごく、それでいて日焼けもすごかった。
 そんなとき、やはり高校最後のイベントはやる気が違うもので、
最後まで思いっきり頑張ろうという人もいれば、そうではない人もいる。
 それは仕方のないことなのだ。考え方が違うのだから。
疲れが出て、イラツキが見え始めたとき、ちょっぴり怖かった。


 でも、本番さえみんなのココロが一つになればいいのだ。
 それで、企画の人が熱心にやってくれて、本番は本当に泣けた。
泣きながら最後まで頑張った。
  私は熱しにくく冷めやすい。きわめて冷えている。
だけど、こうやって泣ける自分もいたんだな。


 おそらく、このイベントが終われば熱心に何かに打ち込むとしたら
勉強だろう。 今からどんどん周りが、周りの変化を見てしまう。
 それに打ち勝つことが出来て初めて力がつく。
少々恐れもあるが、楽しみも或る。
 私は人を憎まず、そして羨ましいと思わず、自分に自信を持って行けばいい。
ココロが乱れてはいけない。心を憎しみにしてはいけない。
人を憎んではいけない。これを忘れず進んでいこう。