6月

目の前に飾っているカレンダーの色がまた変わった。
季節ごとに違う色のものの為めくる瞬間は楽しいが、
もう半年経ったよ大丈夫?と聞かれているような気がした。
このままの姿勢じゃダメだ。


話は変わって、我儘について考えてみた。
人のふり見て我がふり直せ。 
人に、自分の意見をいうのは、強い意思を持ってるから、
そういう人は私は好きである。まぁ言い方にもよるけど、大切な事だと思う。


でも、私はこれっ!!でしょっ!?じゃあただの自己中じゃないかと感じないか。
私はこれっ!!あなたは?だったら良いんじゃないか。日本語は難しい。だから奥深い。
言いたい事と伝わる事はズレが生じてもおかしくない。だから言葉を知らなきゃ、
優しくいわなきゃ。こんな少しのズレや意思の中に譲歩がなければ、
これが我儘の原因になるんじゃないかと結論が出た。
さてさて、只今我儘に走りそうな私。忙しくても人を思いやる気持ちを忘れるな。