motivation

 昨日寝る直前にリビングに用事が出来ていったら
なんとなくテレビをつけてしまった。
 すると、おじいさんが担架?に横になっていてインタビューに答えていた。
なにかな?っと、12時ごろだったのでだったので不思議に思うと、
ホームレスの男性で、知らない男に暴行されて運ばれていた。
 インタビューの人の声が震えているように感じた。目元に
あざも出来て、歯も折れたような、見た瞬間本当に涙が出てきた。
酷すぎる。
 インタビューの人が「犯人にいってやりたいことは?」と聞かれ
「老人を殴るな」といった言葉がすごく悲しかった。
 つい最近までグランマ、グランパにあって
肩たたきをしていたら「孫の手以上だ、こんなこと久しぶりだ」
といってくれた。なぜか、ほんのり物悲しさを感じた。
 でも、私が親も祖父母も大事だ。当たり前のことだけど。
だから、昨日はなぜか眠れないような悲しい気持ちで部屋に向かった。
 そのせいにしてはいけないけど、今日はやる気が出ない。
勉強もろくに出来ていない。テスト前なのに。
 今日の夜できることをしっかりしよう。甘えていたらいけないな。