旅部ファーストアンギャー(笑)

 この前、友と旅にでた。行き先は古都。念入りに調べまくって、待ちに待った日。
雨が降ると聞いていたが秋のちょうど過ごしやすかった。着いた場所には無数の苔。
あいにく西芳寺には行けなかったのだが、私の中でも苔に対する考えは少し変わったかなぁ。
祖母の家にも立派な庭があって以前何日間か泊まっていた時に真っ暗な夜に
庭を歩いたら苔で滑って超危なかった。それからまもなく丸い苔玉が流行って
マムも欲しがり、でも買わず。友人がかったときいて今度は自分も興味をもち。
ちなみに苔を英語でモスなんだね。大好きなモスバーガーは苔バーガー?嫌だぁ〜!!

で、今日フレンドパークにキャッツアイメンバーが出た☆流石に運動神経は良いよ。
観客もスペシャルでもないのにこんなメンバーは嬉しいはず。私も嬉しいよ(照)