それは突然に

 学校からでた大量の宿題を一生懸命やっていたのだが、
やはり集中力が続かなく、何か他のことをやってしまったり。
でも、ある言葉がきっかけに、やる気がぐ〜んっと出てきたのだが、
もともとの習慣はすぐには治らない。
 そこで、宝の持ち腐れの状態にあった、数々の名曲のCD全集を
久しぶりに探し出し、いろいろ見ていたのだが、バッハやチャイコフスキー
など、力強い曲や、癒し系メドレー結婚曲など、探しているものが見つからない!
 っとそのとき、ちょうどそのCD全集の横にあった、非売品のCD。
何故か持っている(笑)もののタイトルが
α波コントロール」その中身はモーツァルト!見つけた。
 以前新聞で、社内にモーツァルトの曲を流したところ、
職員のミスがかなり減ったらしい。そして集中力もUPしたらしい。
 もうタイトルからイケテル!(笑)
これから、苗木にも音楽を聞かせてあげれば育ちも良くなるし
わたしの集中力もUPできたら一石二鳥だ。

 そもそも、やる気の出た言葉に関して言えるのは、
世の中面白いってことかな。あと、少し。もう少ししたら、結果が出たら
思っていること本音を書いていきたいな。