柔らかい日常

タモリのジャポニカロゴス第2回日本語横綱決定戦SP 」を見ていて、
やぱり太田さんは頭の回転が速いな〜っ戸思った。トークをしているところを見ても、
辛口だけど、言っていることは正しいし、はずすこともない。
 とても憧れる。でも、辛口にはなりたくないけどね。(笑)
 
今日はマイ・ボスマ・イヒーローの最終回。きっと視聴率はいいはず。
1 連続テレビ小説純情きらり 9月8日 NHK総合 21.7%
2 マイ・ボスマイ・ヒーロー 9月9日 日本テレビ 21.3%
3 功名が辻 9月10日 NHK総合 20.8%
4 橋田壽賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかり 9月7日 TBS 18.6%
5 結婚できない男 9月5日 フジテレビ 17.6%
6 宮廷女官チャングムの誓い 9月9日 NHK総合 16.0%
7 金曜エンタテイメント・2夜連続秋のヒューマンミステリー松本清張スペシャル蒼い描点 9月8日 フジテレビ 15.7%
8 木曜劇場不信のとき・ウーマン・ウォーズ 9月7日 フジテレビ 15.5%
9 水曜ミステリー9・さすらい署長風間昭平5しなの千曲川殺人事件 9月6日 テレビ東京 14.7%
10 サプリ 9月4日 フジテレビ 13.8%
 っと、調べたら出たけど、純情きらり宮崎あおいさんは
NANA2には出ないということ。キャストもかなり変わって?
 映画を見に行った友達に話を聞いたところ、レン役の人のお腹が気になって、
映画に集中できなかったらしい。そのレン役も変わる。なんだか、いろいろ事情がありそうな。
そこは大人の事情ってことで。(苦笑)
漫画を昨日、買ったのだけど、複雑になってきたし。いろいろ漫画家も考えなきゃいけないんだね。
 

 今日は、雑誌(インテリア、雑貨)で大変有名なお店に行った。他県からもかなりのお客さんが来ていて、
次々に品物が買われていく。みんなお金持ちだ。ただの(失礼)ちいさ〜〜い花瓶(花挿し)が1000円以上する。
びっくり。
 でも、こじんまりとしたお店に、ちょっと交通の不便な場所でもたくさんのお客さんでにぎわっている。
まさしく成功されたお店。手作りの雑貨には温かみがあり、たしかに高くても当たり前だ。
 そこで見つけた、室内用の靴が気に入って、自分でも作ってみたくなった。デザイン、センスの良さ、全て人がつくり、人が考える。どんな仕事だってそうなんだ。当たり前だけど、目の前の風景に圧倒されて、
自分もすごくやりたいと思う。思えた。
 
いろんな人がいて、いつも羨ましい、憧れるだったけど、
今度は自分もそうなるように努力しよう。もう人を羨むのはやめて
なるようになっていこう。みんな誰かを羨ましく思っている。
あとは要するに、進む力を持つことだけなんだ。

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)