キラキラ 

沖縄のエイサーなどでよく指笛を鳴らしているのを聞いていて、いつも私も鳴らしたいと思っていた。 ちょっと吹き方をネットで調べると、面白いことに、指笛という指の形をした笛が出てきた。まさか、普段あの音が鳴っていたとき、これを使っていたんじゃないか?と本気で思えたが、口に指をくわえて鳴らしているのを実際見てるので、絶対違うだろう。
 それから、調べること5分(短い)やっと見つけたら、注意事項に、指はアルコール消毒しましょう。口はうがいしておきましょう、っと明らかに指は汚いからといっています。
 まあ私だって、道に落ちているものなどは拾わないけど、お店に並んでいるものを手当たり次第に見ていく性格だし(触っていく)そんな時に、途中お祭りを見つけてさあ指笛だ!!ってなっても吹けないからね(笑)
 甲子園野球も始まり、ピーっと鳴らしている人。なんだか格好いいなっと憧れる。そんな人たちもみんな消毒しているのかななんて、横になってうとうとしながら思ったり、暑いな〜、ちょっと前まで、暴風でびゅうびゅうだったのに。
 台風は去っちゃった。あれ、これでよかったんだ。明日いける。お祭りに!やった〜♪