何回だって挑戦するさ

sukeko2006-07-26

 今日、久しぶりに台所に立って、豆腐ハンバーグを作る。おいしいのか知らないけど、なんとなく作ってみたくなったから。とにかく、健康的でしょう。健康的だろう。
 もちろん、私が作ったということを知ってるのは、マムだけ。だって、きっとダディは食べてくれるけど、ニイニは嫌がるだろうから。(苦笑)
 まあ、食べてからの感想を楽しみにしようじゃないか。

 話は変わって、頑張って友人のために作ったものがほぼ?完成した。やっとできたよ。何かわかるかな?(笑)
今まで、縫うことなんてやった日には、霰や雹が降るかと思ったほどだけど、結構出来たかなあ。
 苦手なことほど、挑戦すればいい。そう学ぶためにやろうと思ったことだと思う。必然なのかもしれない。
どんなに苦しくても、最後は幸せなんだ。 だったら、もがいたって失敗したって、挑戦するのがいいよね。
 残り夏休み約1ヶ月。有意義に、そして後悔なんてしない、そんな素晴らしい夏休みに。