エラ呼吸ができるのならば

 なんだか、やりたいこと、欲しいもの、叶えたいことが一杯ありすぎて、
欲が強すぎて、無理やり押さえ込むから、悲しくなって、そういう自分が情けなくって。
 自分がやりたいことを叶えるのは、努力すれば何とでもなる。だけど、その努力をしようと思ってもできない。それは、本当の夢じゃないからなのかな。そして、試してもすぐに飽きてしまう。それは、まるで自分に合うものをひたすら探しているように。
 つい最近、私を見て一言言った人がいる。「生き生きしてるね」って。確かに、去年よりずっと楽しい。嬉しいことも多い。それはしあわせなんだ。
 でも一歩違う視点から見ると、私はどうしようもなく今どうしたらいいのかがわからない。いや、努力をすればいいだけなんだけど。
 叶えたい夢を実現できる環境が欲しい。ないものねだりだけど、
なんでこんなに物悲しい気持ちになるんだろう。
 改善点を考えなきゃいけない。
それは、どうするべきかな。まず努力は第一で、それから、それから全てはじめればいいんじゃないか。
 完ぺき主義過ぎるんじゃないかなって、でさっきちょっとHPをサーフィンしていたら、見つけた。
 心配や、イラつきとかがあるのは、もっと世の中を知らないから。勉強をするって嫌なことと私は思うけど、夢を現実に変える一番の方法。
 知らないことが多すぎて、上手く表現もできないから、心にたまるんだ。それを相談できる人も大切だけど、頑張って勉強しなくてはいけない。
 頑張ろう。