恐縮です。(笑)

 今日は、ワールドカップということで、家の中も多分近所もすごい声が飛び交うんだろうな。マイダディは野球はうん、だけどサッカーには目がなくてすごい。
 まあ、それは置いておいて、私は見ないけど、なんとなくというか、結構勝って欲しい。最近になって、団体というもののチームワークそして、気分を十分に私に与えて欲しいという、なんとも我儘振りを発揮しているのだけども、昨日のニュースを見る限りでは、中田選手がずっと一人でいる。
 サッカーも社会もいわば、共同体であり、一人ですることって無理だろう。それをあえて孤独を選び自分を鍛える彼はいったい何者だろう。いや何者でもないけど、なんだか少しさびしくなった。 頑張ってください。