ある意味健康的

 自分の考えでは、寝起きいつもと変わらないと思っていたのだが、親から見ると朝はかなりだるそうな感じらしい。
 ダディに似て、低血圧の私は、最近めまいがして、鉄分それから塩分不足らしい。
ふらふら歩く姿はなんかどっかの動物にいそうだ。(笑)
 ちょっと、最近低血圧が目立つようになって、いろいろ対策はしているものの、(アクエリアスを飲んだり)どうにも効果は現れなかった。
 しかし、今日勉強中(塾にて)、イライラすることがあった。こっちは必死で頑張っているのに、大きな声で話す人がいて、それから担当のティーチャーとの相性が悪かった。違う先生に聞きたいと本気で思いながら、もう自分でやるしかないと思い、案外集中できた。
 しかし、その相性の悪い人が、ため息ばかりつくものだから、だんだんイライラしてきて、今日があの日(笑)だからでもあるけど、私ため息嫌いなんです。
 頭の上に、吐いた息が来ると思った瞬間背筋に悪寒が走って、それから教えるとき、妙に近いのがかなり気になって、泣きそうになった。
 頑張ろう、人とのかかわり、と新しく出会う人に対してはまったく恐怖なんて持たないけど、どうしても苦手な人もいる。っというか多分、トラウマがあるんですよ。
 音楽でも聴いて、気分を変えよう。明日がある、明日の風がある。明日の楽しみがあるから。大丈夫だよ     
 と言い聞かせる。