どうしようか迷ったら即行動するのがいいと知った

 今日はこどもの日。17歳って子供なのかな?(笑)
なぜかお小遣い、戸惑いを隠せない。満たされているときってどうしても
お金が目の前にあるだけで、悪い気分がする。自分は働いてもいない。それなのに、
一生懸命働いてくれる親から何故お金をもらうのか。普通は逆なんじゃないかなって思った。
 いまだに、そのお金は自分の机の上に「ぽんっ」と置かれているのだが、う〜ん
複雑な心境。 そういえば、昨日グランマからもいきなりお小遣いよといわれていただいたのだけど、それは返すことにした。もちろん返さなければいけないのだ。
 自分が本当に欲しいものを見つけるまで、そして私が大学卒業後まで、自分の通帳には一切手を触れない。だから、そのたまった金額を知るのもまだ先の話だけど、ずっとこうやってひそかにグランマやマムやダディが一生懸命ためてくれたのだろうなって感じた。
 
 そう!、それは昨日の話だが、またまた結婚道具を見せてもらった。箪笥に物入れ、どれも何故かきれい。使わないため今は物置に入れていて、使ってねって言われた。
 とても掃除や、管理が大変なブツ物である。ありがたい?!ありがたいよ!!
 
 さてさて、子供の日。精一杯小さな子供であり続けたのだけど、今日電気屋さんに行った。 電子辞書を買うために行ったのだが、帰り道買い物に付き合わされた。
 そこで、こどもの日キャンペーン(大人も参加)という感じで(笑)無料で飲み物を配っていた。 久しぶりの野菜ジュースを私は飲んでなんだか気分さわやかだったのだが、そのキャンペーンは共同購入(ここでわかるの人はこのお店がなんだかわかるであろう)を薦めるためだったのだ!!
 「どうぞ、これは・・」ととにかく薦められるんだけど「私、学生なんで」と私も何故か断れない。どう思われてるんだろう。私、奥さんに見られてる!?と若干不安が募り、横からマムが「私の娘なんで」といってくれて、その場は立ち去ったのだけど、「最後の一言に」
 「まあ、よく似ていらっしゃるのね!」といわれたこと!確かに、よく似てる。最近ひっじょ〜に間違えられる。 今となっては仕方がないと思えるけど、年齢ぐらい見分けつくだろ!!と突っ込みたかった。
 子供と大人の狭間にいても、心は子供、見た目は大人?(笑)
明日は、友人と真剣喋り場で、楽しみである。