ごめんなさい、キレマシタ

 久しぶりに本気でキレた。もう本気でむかついて暴言を吐いた。だから今日はいい事をしようって思った。明日も。悪いことをしたぶんいい事をしたくなる。まあいい事なんて自分で決めることじゃないけど。それでも、何かしたくなる。
 そもそも、切れた理由がちゃんとあるのだが、あるお店へ出かけたのだが、超大事な用事をするため来た私。時間がなかったのだが、用事を済ますための機械の使い方が初めてでよくわからなかった。
 それで、店員さんに「すみません。機械の使い方がよくわからないんですが」といったら、なんとその方も初めてだったのか、「少し待って下さい」っと奥へ行ってしまった。そこで来たのが多分店長。それも態度が店長とも思えないひどい態度で、どんどん時間がたつ。
 「はぁ?だからそこのボタン押したらいいんですよ」といわれ、だんだんむかついてきた私。わからないから説明してくださいよって感じでイライラしていたら、アルバイトの人に「もう、教えてあげて」って言ったのだ。はい?すみません、今切れました。私。
そんなこんなで10分も時間がたち、用事見事にできませんでした。家に帰って電話でやったけど、あの10分がなければどうなっていたかと思うと・・・ムカッ。
 それから、ずっと家で半泣きでご飯食べました。もう二度と行くものか!潰れてしまえ・・コホン。まあ、いいや、そういう態度で毎日していたらいつか報いがあるんだ!!ポジティブに考えよう。