誰よりも本当は鋭い

 今日、新たな環境探し2を実行したのだが、今日はマムの言っていた場所に連れて行ってもらった。といっても、自宅から約3分の場所。最初は信用のできないような感じで、自分の中でもどうみてもだめだろうと思っていた。
 しかし、この前見にいった場所は自分で選んだのだが、失敗した。だから、自分の勘は当たらないと改めて実感したのだ。だから、今回は大人しく言うことを聞いた。
 そして、あたりだった。かなりよい場所だと思う。軽く偉い人と話をしただけだったが、考え方が面白い。多分、賢い人なんだろう。そして、自分の趣味がどんな場所からでも関係なく、いい場所へと送り出すことらしい。すごいと思った。
 例えば、いい場所といわれる場所からいい場所へは簡単にいける。いけることが当たり前と見られている。まあ、それが必ずしもいけるわけでもないが、大半はいける。
 しかし、一般的に普通と言われる場所や、う〜んっといえるような場所からいい場所へ行けるとは簡単にはいえない。だから、諦めて、無理だ。私はいけない。っとかそんなこと思っちゃいけないと思った。
 できるかな?じゃなくてやってみよう。自分の可能性は広がっていく。