ギターを引きながら

 今日、予定では5時30分に起きるはずだったのに、マムの優しき?行為によって、なんと時計のタイマーをはずされてしまっていた。
 もちろん、時計なしのしかも、休日というわけで、すやすや眠っていた私は、起床時間10時。本当に、今日こそはびしっと気合を入れようと思ったのに・・。(言い訳)
 やっぱり、善意が悪意に変わった気がして仕方がない。といいながら、マムは風邪引きさん。そこで、女の私が家事を手伝うはずが・・・パピーがなんと大活躍。
 男の人って、料理とか掃除とか嫌いそうだけど、なんか私の家は結構違うっぽい。(笑)結構楽しそうにやっている。だけど、変なミスが多かった。余計なものを買ってきたり、う〜ん、なんでだろう。買い物するのが下手なだよね.そこが短所だな。
 そのことをマムに報告しに行ったら、「退職した家事変わってもらおう」っと言っていた。
 ・・・・ちょこっとヤダナ・・(本音)まあ、そこはなにも言わなかったけど、うん、まあ、なんとかなるでしょ。