ブツ

 だいぶ前に当たった図書カードが今日届きました。2週間で着くというものが、1ヶ月以上たってようやく到着。
 長い道のりだったなとほめてやりたい気持ちで開封
欲張りなのでまあ、1000〜2000円入っていたら、好きな本を買ってのんびりしよう。そんな風に考えていた。
・・・・、500円。まあいいのさ。収入のひとつ。・・・でもちょっと悲しかった。(笑)それを母に話すと、まあないよりマシでしょっと。まったくだ。ないよりマシだ。
 
 あれがない これもない
どんな希望も叶えたい欲張り
そんな僕らの足りないものだけ そっと包むように
夕凪の最後には優しく揺らぐ風 海岸通りに春が舞う
アジカンの海岸通りより)