雑貨大好きv

 「ヴィレッジヴァンガード」のお店に久しぶりに行きました。変わった雑貨と、お菓子作りの本を見て、ちょこっと時間をつぶす。
 と思えば、最近買い物行きすぎだと苦笑。でも、やめられないのはこの年で、おばちゃん精神か!?
 私はクッキーを作らせれば、絶対上手くいくのだが、その他のお菓子を3ヶ月前遊びで作ったら、最高に最悪にとてつもなく・・甘すぎるものだできた。いわば、頭の中で勝手にレシピを作ってそれを再現したのだが、食べると、のどが痛くなるほどだった。
 甘すぎてのどが痛くなる料理って一体どんなんだ!?と自分でも思った。しかも、冷やしても固まらない。(笑)
 そう、マシュマロ大量+チョコレート大量+牛乳を入れたら・・・どうなるかぐらい予想できそうだけど、できなかった。
 匂いはおいしそうでいい匂いだったのだが、不健康になること間違いなし!!!!
多分、いやきっと私の料理成功確立50パーセント。その他もろもろ、クッキー以外はかなり上手くいくときもあれば、ありえないものを作り出すときもある。
 それから、その危険な物を作って以来、私をキッチンに立たせてくれなくなった母。これは主婦になれたとき、どうなるやらと本気で心配してきた。(笑)
 まあ、失敗は成功の元というし・・というより私の場合成功は失敗の元か!?いや、料理なんて経験だ!!!(強引に)
 ともあれ、今年のバレンタインデーは一生懸命頑張るつもりで、(同姓に渡すんだが)みんなが倒れていかないように気をつけよう!(笑)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)