時差ぼけならまだしも

 今日の朝  昨日からずっと連続で撮ってている「ドラゴン桜」のCMのカット作業をしていた。しかし!しかし!朝からぼけていたのか、間違えて本編を消してしまった。昨日撮ったのは全部で3時間・・。3話分が抜けてしまったではないか!?思わず泣きそうになった。
 朝の10時ごろ  最悪の気分であったが、3日前そして一昨日と、2日続けて12時ごろまで寝ていた私は、ほかの人よりいわば24時間遅れて行動しているわけだ。ぼけててもおかしくない・・・。
 そして今日、祖母の家に荷物を取りに言ったのだが、車の中で今日って29日だよねっと言った私。やっと一日間違っていたことに気がつく。
 そのとき、私の予定は散々に崩れてしまい、宿題を終わらせる予定とか、大掃除をする予定とかもうめちゃくちゃになってしまった。
 ということで、もう今更どうしようもないので、しばし考えることをやめた私。
 平井堅のMDを流しながら車はゆっくり快調にドライブを楽しみながら行った・・・・・・・・・・・・・・ならまだしも、最強に怖い運転というか私は車が苦手なのだ。
 怖い怖いと叫びながら、挙句の果て半なき状態で無事に到着。恐怖のあまり、母親に何を尋ねられても無視。坂は多いし、曲がり角は大量に・・。田舎の家までの道は遠い。

 祖母の家では、お正月の準備を手伝ったり、火遊びをしたり!?ああ、火遊びと言うのはですね、いらなくなった紙などを燃やしていたりしたのですが、初ライターを使って燃やしていたら、自分の手のほうに炎が来て親指の火傷・・。
 やっぱり、悪いことは・・?いや、悪くはないのだけど。

 そして夕方帰り。恐々と車に乗り込んだが、何故か帰りは安心して帰れた。なんだか、今日の一日は大変だった。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)