モテてるのか!?

 最近少しだけ恐怖を感じる存在があります。通学の話なんですが、絶対私の近くに寄ってくるオジサンがいるんですよ。最初は別に、何にも気にしないで、何も気がつかなかったのですが、夏休みに一度話しかけられたことから、自意識過剰ではなく本当にストーカー並だとわかった。
 最初は「ねえ、何処の学校言ってるの?」「●○?」ときかれたのだ。明らかに制服ちがうだろうが!!と思ったが、「はい?あっはぁまあ・・・、ボソボソ」みたいな感じで言葉を濁し、ちょうどそこに来た電車に飛び乗った。
 それから、私の並んでいる列が少しでも空いていたら、走って来る。そして、一昨日・・・前の前に座られて、じ〜っと見てくるのだ!!ぞぞぞぞぞっと寒気がした。今日はいなかったから、よかったが、コレは自意識過剰ではない!犯罪だ!!と思う。
 なぜだか、なぜだか私はオジサンやおじ様に、モテル・・。なんなんだろうか。昔、ちょっと事件に巻き込まれたし男性恐怖症の時期もあったのですよ。頼むから近寄らないで〜みたいな大変な時期だったです。
 最近朝から体力や精神力を使うんで、学校に着いたらかなり疲れています。通学時間が長い分、余計なことに体力を使いたくないのが本音だし。
 どうかどうか、もうやめていただきたいです。(苦笑)そして、そういうのを避けて生きている女性にアドバイスをいただきたいものです。