記憶力

 今日痛いのどを押さえながら、物思いにふけていたら、ふと気がついたことがあった。私の使っている携帯は使用制限ができる。だから、使用量を超えることが無いので親にも安心だ。だけど、その制限を変えることができるパスワードを私は昔の昔・・、つまり、今住んでいるところから2つ前の家の電話番号にしている。よく覚えていたなあと思うほど、その番号はきれいな数字だったのだ。
 そして、問題なのは今使っている携帯の電話番号は1つ前の家の電話番号にそっくりなのだ。覚えやすいということで(といっても覚えていないけど)。
 ここで!!!大変なことが今日起きた。といか、そうなるだろうな~と思っていた。なんと現在の電話番号があやふやではないか!!過去ばかり覚えているから今を忘れてる。誰かに言ったらあきれられるだろう。(笑) ある人に聞かれたとき、「えっあっ#####・・・、たぶん。」って感じでしらけちゃいましたよ。
 昔、人の家から自分の家に電話して、間違い電話したことがある私。もうちょっとしっかりしなきゃ!!(笑)