偶然

 いつもよく私の周りで起こる偶然。またまた今日も起こってしまいました。2、3回しか話したことの無い人と何気なくしゃべっていたら、なんと二人とも共通点ありありで、びっくりしちゃいました。以前もすごい偶然があったのですが、今日もとても素敵な偶然でした。 こんな形でしゃべれることになるなんて、夢にも思っていませんでしたし。 彼女はとても素敵な人ですよ。そうそう前に書いた人とは別なんですけどね、やっと人の見分け方が分かってきましたし(笑) 
 良い人なんていない、だけど優しい人はいる。そう思っています。人間はやはりどこかで自分を守るため怒ったりします。ときには我儘を言います。そんなこと絶対にないという人なんていないから、「良い人」というものはいないのです。ですが、今日感じたのは、やっぱりどんな人も苦労し、悲しんでいるからこそ、誰かに八つ当たりしたり、涙をこらえているんだなあって思いました。 自慢する人、人を傷つける人、我儘を言う人、どんな人も深い深い傷を負っているのですよね。私はそういう人に受け入れて、傷を癒してあげたいと本気に思います。