妖精?

 ハイムさんのCMが、こんなにもつながっているとは思ってもいなかった。セキスイハウスハイムさんは、人間じゃないのか!?
 そういえば、このCMに出てきた、阿部寛さん、それと原沙知絵さんどちらも、最近のドラマに出演し、どちらも教育関係ではないか!!
 ドラゴン桜女王の教室も何故自分がはまったのか昨日やっと分かった。
あのように、生徒を真剣に思い、親の目や教育委員会を気にしてびくびくするよりか、俺に、私についてこい精神が、今の社会の先生方にないからだと感じた。いや今先生だという方には本当に申し訳ないが、生徒を思うことは優しくすることだとは限らないと感じたのである。 実を言うと、自分も教師という立場になりたいから、なおさらである。
 とうわけで、なんなんだ、今日のブログは・・・。(笑)