地球は上手く回っている

 最近私の前に現れたA君。
彼と話すことはほとんどない。
というかもう話したくない。(本音)
かなり自己中心的よりたちが悪い。


自分が今やっていることの愚かさ、間違っていることに全く気がつかない。
さりげなく間違っているという合図を送ってみるものの、
全く気がつかない。 
 それでもって、周りに莫大な被害をもたらすA君。

だんだんイラついてきて、今日は自分の許せるラインを超えた。
かといって直接言うことができないのがA君という人が怖い?からだ。
誰も何もいえない。
そういう人なのに、自分のことは許せて、人のことは許せない。
ひどすぎる。


 家に帰って、おもいっきりぶちまけてみる。
いつもは私の意見に「あっそうね、しかたないわよ」というノリで聞いてくる
母も(いつも「もっと真剣に聞いてよ!」というのだが)
この日ばかりは「ひどいわね」と同意してくれた。その域なのだ。


 かといって明日も被害は拡大しつつあるのだろうな。

明日は冷静に努めよう。今を乗り切れ、こんなことに振り回されるな!!