何かの法則か

 最近いろんなことが起こる。
嬉しい、でもちょっぴり不思議となんだかあれって感じがする。
 新しいものじゃないから。昔のことを掘り起こしているって感じ。
嬉しいことがそのたびにある。宝物を発見したようなそんな嬉さ。
でも、過去のものばかりに触れすぎて前に進んでいない気もする。
 いや、嫌なんじゃない。なんだか怖いんだ。
だって自分は今ひたすら前に進もうとしているときに、
過去のことばかりでありふれていたら心配になるでしょう?
 自分が呼んでいるんだろうな、こういう風になるのも。
過去はいい思い出に、今は前に前に。
 それとも急ぎすぎで少しは落ち着けという証拠か?
 なんだろうよくわからない。

確かにここ最近焦りすぎだ。いろんなことに目がいって前に前に。
この言葉で自分を締め付けすぎなのかも。
 一旦心落ち着かせなきゃ。
 そして、過去のものってそんな言い方よくないな。
うん、足跡だよね。私の。
 ずっと昔の足跡が今も残っている。いいことだ。
忘れないでいてくれる、嬉しいことだ。

  ありがとう。