今日という日乾杯

 昨日初めてハチクロの最終巻が発売されたと知って
知ったのが7時で、もう書店にもいけないし、
なんとその日から、女の特権デー(笑)になったため、
もうお腹が気持ち悪くて、マムに明日にしろといわれ
早く読みたい衝動を必死で抑えて、塾に向かう。
 もう、疲れがMAXで頭も働かないのに、
なぜかいつもより頑張った。そして帰宅。
 家に着いた私は立つこともふらふらで
歩くより這い蹲ってるような感じだった。(笑)
 で、昨日頑張ったご褒美として今日の朝
チャりんコを飛ばして買いに行った。
 疲れって怖い。テンションがおかしいし、なんでこんなに
必死で買い物に行くんだろうって(笑) 別に逃げていくものじゃないのに。
きっと、それほど私を動かした作品なんだろうなあ(ちょっと嬉しい人)
 それから、ハチクロ10巻を読んで一息。
森田さん素敵だったよ。最後まで、人間絶対完璧な人なんていないし、
自分を受け止められるのは素敵な人なんだよね。
 ハッピーエンド、そして感動しました。
こんな作品、漫画というよりドラマに近かったかな。人間をありのままに
描かれたと感じます。
 そして、今日私は私なりの努力をしました。
なんだか胸いっぱいすがすがしい。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)