お祭りのこと

 お昼にまた調べ物をするため図書館に行った。少し外に出ただけで、新陳代謝の悪い私も汗がどば〜っと出てきて、気分が悪くなりそうだった。 元運動部としては変だけど(笑)こんな暑いなか運動していたんだな〜って改めて思うと、情けない気分のような、背中がかゆくなるような。(??)
 家に着いたら、思いっきり冷たいシャワーを浴びて、それから暖かいシャワーを浴びて、さっぱり。変わった浴び方?
 それからダディが帰ってくるのを待ち、お祭りに行った。たくさんの人でごった返していた。なのに、屋台がほとんどない。メインが違うけど、楽しみにしていたのに。
 それからとてもキレイなお祭りを見て、幸せな気分を味わっていたら、なんと「下北サンデーズ」を録画してくるのを忘れた。本当に情けない。その前日ハードディスクがおかしかったのか「オーラの泉」も撮れてなかった。なんなんだろう。
 悲しみを堪え、スターバックスでお茶。しかも夜に。甘いものを飲んだら(かなり甘いものを頼んでしまった)諦めがついた。
 家の手前でニイニに遭遇。ダディは先に帰ったけど。 真っ暗な夜に家族全員で一緒にいるのは久しぶり?食べに行くときはそうだけど、年齢を重ねるごとに、遠くにお出かけに行くことが少なくなる。少し寂しい。
 それでも、きっともう少し大きくなったら今度は私が連れて行けるようになれたらいい。
 夜の月が満月で薄い雲に隠れた風景に、たくさんのお祭りの光が自分達を照らし、暑い夜に寂しさと嬉しさを交えた一日だった。
 
また来年もいこう!