ウィー ブーム

sukeko2006-08-10

 最近マムと私 「キャッシャアーン!!」といったりする。 
それはあの映画の「キャシャーン」ではなく、某スーパーでのこと。
 元気に野菜を売っていたお兄さんが、「いらっしゃぁぁぁい、いらっしゃぁぁぁぁい」
というのがいの音が強すぎて?なにがどうなっているのか分からないが、
「キャシャァァァーン」と聞こえるのだ。
 さっきも、お昼ごを食べようとしたら突然「キャッシャアーン!!」というので、
私ものりで「キャッシャアーン!!」という。 
正直、イタイ。(笑)
 昨日はお祭りにいけなく、今日になったのだが、屋台でてるといいな。
お祭り大好き。人ごみ苦手の矛盾した私だけど、雨降らなければなんでもいいや。
今日はダディも一緒に行くことになったけど、雨男のダディ。どうか晴れ女のマム?の力で曇りにしたください。 塩化反応のように。
 しかし、マムはりんご飴が嫌いらしい。あの赤い色はどうやって出来ているのか知らないけど
そういうものを一切口に入れさせてくれない、まあ今日は多めに見てもらいたいが。
 
 夏気分で、グランマに渡そうと思う手作りのもの。頑張ったんだけど、少し失敗。
まあ、喜んでくれると嬉しいな。もうすぐお盆でちょっと旅に出るけど、それまではちゃんと日記を付けていこう。