小さなことを見失わない

 久しぶりに、日記を書く。なんだか忙しくって、というか今も忙しいんだけど、なんとなく書かなきゃって気分がする。
 ついこの前から、テストなのだが、どうしてもっとやらなかったのか、やばい!っという言葉をよく耳にする。もう耳だこになるくらい聞いた。もちろん自分もその一人だったけど、日がたつごとに、なんでこんな言葉ばっかり吐くんだろうって思ってきた。
 だったら、もう諦めるか頑張るかどちらかにすればいいんじゃんかと。 単純なことだけど、もうやばいとか、できないとか、そんな風にいうのはやめようと思った。
 諦める、頑張るこのどちらかしかないんだから。

 それから、嬉しいことがあった。まずは笹さん*1のおかげで、「ハチクロ」の試写会に行けること。それから、この一週間が終われさえすれば、待ちに望んだことが待っている。
 それなのに、昨日すこし遊んでしまったのは後悔する。

 そうそう、一番大事なことを忘れていた!!(笑)ずっと欲しくって手に入らなかったもの。7月5日発売の「マーガレット」を書店で見かけたとき、テスト1日前で買うことをやめ、待っていた、はずだったが、気になって気になって仕方がないから、購入することにした。
 なのに!なのに!(リピート)もう在庫なし。それから、地元にある書店約3件回ったけど、なかった。それが、今週の日曜で、ダディに車で駅から離れて、穴場でありそうな本屋にいったんだけど、そこも売り切れ。すごい売れようだと思った。
 東京でも、売り切れらしいのに、こっちにあるのか!?と少々諦めていたのだが、(本当は諦めてないけど)もう強硬手段で、インターネットで注文することにした。
 初めてだ。ここまでやるのも。全くモノに固執しない私が、よくやったと思う。
 そして、購入しようとしたとき、マムが地元の本屋に、取り寄せできるか聞きなさいといわれたので、一応電話してみる。だけど、本社に問い合わせしなきゃわからないらしい。クリックして手に入る確立も50パーセントとすると、本社でもよくて10パーセントだと見込んだ私。震える手で、マウスを押すのを断念した。
 しかし、次の日、インターネットでは販売中止の文字が!正直マムを恨むといってしまうぐらい落ち込みました。
 

でも、奇跡は起きました。ダディがなんと電気屋で!?買ってきてくれたのです。流石、都会の電気や。地元の件じゃないからか!? もう嬉しくって、手に入ることが目的になっていて「花男」を見るのも忘れて、喜んでました。(笑)
 ありがとうダディ。やっぱり、その日の前にダディのお手伝いをしたことが帰ってきたんだと本気で思う。いい事をすればいい事がかえって来るんだよ。
 それから、まもなくして、書店から問い合わせ電話。「もう取り寄せはできないです」と。THANKS!

花より男子 完全版 15 (集英社ガールズコミックス)

花より男子 完全版 15 (集英社ガールズコミックス)