スリムウォーク

 集英社のs-woman.netでハチクロの花本先生焼くのインタビューがのっていたので、少し驚きとヒゲが気になった。(笑)
 堺雅人さんといえば、何が私の中でインパクトのある記憶はなく名前も結構芸能人とかに疎い私にとっては、小耳に挟む程度だったのかもしれない。
 もっとインタビュー関連が出てくることを楽しみにしてる。
  http://www.s-woman.net/hachikuro/inte_04_1.html



そして、話は変わるが今日「リトル・ダンサー」をみた。
この映画は前々から見たかった映画だった。
 1984年、炭鉱でストが起こっていた時代、母親はなくなっており、父親、兄、おばあちゃん、そして少年の4人家族。 毎日、暗い影が少年の家に立ちこめる。そんな中で、少年が、ボクシングからバレーを習い始めた。 最初は、少年がバレーをする姿が面白かった。いつかチュチュでもつけて踊るのかなって思ったり。
 そして、少年はバレーを習う学校のオーディションに参加することになったのだが、それまでに起こる数々の困難がとても悲しく、胸が痛んだ。
 でも、一番よかったのは親子の絆が最初本当に酷く、繋がっているはずのそれは、ストレスや苛立ちによってきられているように感じた。 そんな中で、バレーとの出会い、先生の熱い指導、学校への進学が彼と彼の家族をも変えたのだった。
 好きな一作になりました。お薦めです。

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]