すごいよ君、プロになれ! 

今日、雨が降る前だからか知らないけど、蚊が多くってとても困った。妙に刺され易いというか、蚊が来ても逃げるだけで、絶対たたこうとしない私。そりゃあ吸い放題だと思うよ。
そう、それは突然のことだった。ある場所に、目の前にメガネの男の子(学生)が座っていた。窓が開いていて、蚊が入ってきた。しかも2匹。
 1匹はどこかへ行ったのだが、もう1匹はちょこっとうろうろして、しばらく私は蚊を目で追っていたのだが、しばらくするとやはりこちらに向かってきた。
 持っていた下敷きで仰ぐと、どこかへ行ってくれたのだが、またしばらくして帰ってくると、目の前の男の子のほうへ向かっていく。
 嗚呼危ない!っと思いつつ、もし彼の血をすってくれたら満足して落ち着くだろうと思う、悪!(笑)しかし、彼はとても強かった。
 いきなり「ばしんっっ!!!」
っと音が鳴ったので、顔を上げて前を見ると、そこには無残な蚊の姿があった。誰もなにも気にしなかったけど、私はこの人やるな〜っと感心してしまった。
 一寸の虫にも五分の魂。だけど、蚊はどうしたらいいのかと迷う私でありました。(

 話は変わって、雨の日の前の日になるとよく水がある付近に小さな虫が大量にわいてるけど、あれはなんだろうと不思議に思った。
 しかしそれだけではなく、私は音が聞こえる。ジジジジジという音で、セミのような音。いつもこの音が聞こえるから、「明日雨降るの?」とよく聞いてしまう。
 ちょうどさっき玄関前でこの音が聞こえたので、マムに「聞こえる?」とたずねると「何も聞こえない」と言われた。
 あれ〜〜?大きい音なのに、どうして聞こえないの?っと本当に不思議。たぶん、ニイニも聞こえるんだけど。不思議だな。これって誰に質問しても答えられないから、いつ答えが出るのやら。
 明日は雨。絶対これはいえる。不思議だけどね。