元気よく行きましょう

 こういう、テンションが妙に高いときこそ、けっこう頑張っている私。
でも、そんな空気ばかり出していると運が逃げるので元気よく書こう。
 近々、進路相談があるらしい。自分の進路はしっかりと固まったものの、どういう職か
口に出すと難しいことがつい最近自分で気がついた。
 やりたいのに、職業名にするとどうも上手くいかない。こういうときは、誰かに頼ってしまう。本当にすみません。(笑、笑顔で乗り切ろう)
 
 今日、不思議と晴れているのに、私には晴れのように感じれなかった。空気がすごく曇っているというか、なんと表現するべきだろう。まるで圧迫されているような。気持ちの問題だと思うけど、そういう風に感じることありませんか?
 だからか、かなりリフレッシュできることを勝手にしだす私。 一人で突然動き出すから、大変だったんだろうな昔から。
 話を変えるけど、昨日「あああ、もう一回ちっこくなりたいな〜」と親に言うと、
「もうやめて!もうこれ以上大きくするの大変よ!」といわれた。
 そんなに、拒否られると、迷惑掛けたのがよくわかる。(笑)動き回る子だからな。
 で、妙に蒸し暑い日に、聴きたい音楽は一つあるね。とくに、動きたい日にこそ、これを聞きたい。

 動き出した私。動き出す毎日。なんとかなるよ。楽しんでいける。