なんだろう、どうしてだろうって

 すごく今変な気分。どう表現したらいいんだろう。すごく切ない。でも嬉しい。矛盾に矛盾をかけてるって感じ。(笑)
 今日、いろんな電車にのって故郷に帰った。故郷というべきかはわからないけどね。そこで暖かく迎えてくれる人。すごく嬉しかった。でも、いつもここに帰るまでの道のりがすごく苦しいんだ。帰ってきてしまった、また自分に背を向けているような罪悪感と一歩踏み出せない自分がいるようで。でも、もう一歩は踏み出したんだとそう思っているんだけど。
 だから、変な気持ちになった。
 まあ、着いてみればこっちのもので、だんだん気分も高くなってきた。ってことで、一歩目を踏み出した瞬間、思いっきりコケた。え〜〜、っと自分でも思う。恥ずかしい。
 最初の一歩が肝心なはずだ、なんかもうやけくそで笑ってしまえ!!

 それから、たくさん話をした。その人は信頼できるというか、落ち着く人?う〜ん、というより、雰囲気が会う人。たくさん話をして、また新たな考え方を得た。もっと自分を磨きたい。 
 帰り道。真っ暗な空を見ながら私はぼ〜っと外を眺めていた。電車はゆっくりゆっくり進み、家に着くのが遅くなりそうなんで、家に電話し、それから有料電車にのって急いで帰った。 快適な空間に、さまざまな思いが爆発して、目を瞑った。それからゆっくり深呼吸してしっかりと前を見た。大丈夫、私は頑張る、そんな風に思いを変えて。
 それから、自宅にあと3分程度手前でカップルが私の前を歩いていたのに気がついた。まさしく、ベッタベッタ。男の人が女性をぎゅ〜〜っと抱きしめて、それから手をつないで腕組みして、肩に手をまわして・・・・本当に幸せそうだけど、後ろを歩く私にとってはいい迷惑だった。約5歩の違いで、氷点下10℃と温暖化現象の40℃、約50℃の差が生じたのだ。
 どうぞ・・お幸せに。(笑)