久しぶりに書く日記

 大体どこの高校でも今が期末試験中だと思う。自分も、いつもより1時間ほど遅くまで勉強に励む・・、っとその前にしっかりとやれよって感じなのだが、やる気があっても行動に移せないのが自分である。もう何にも迷わないと決めたのに、不言実行の自分に対する約束を守ることができない。悔しい。
 そして、1時間遅く眠るということで、全くクマのできない私の目が、少しずつ黒くなっているのがよくわかる。おお、これがクマかあっと寝ぼけながら、朝起きる。そういえば、もう高校になってから、朝起きたら機嫌が悪いなんて全くない。進歩進歩!

 そして、帰り、友人と話しながら帰っていると、約1時間もの道が10分のように感じてしまうぐらいあっという間に過ぎてしまう。そして外を見ると、明るい日差しが燦燦とふりそそぐ、凄く幸せ。テストを抜かせば。 努力って結果を生むのに、その努力をいっつも忘れてしまう。情けない。まあ、そんな事言っている暇はないけど。
 
 人は、何かを犠牲にすることで成り立っているものだと感じる。誰かが幸せになるということはどこかで何かを我慢してくれる人がいるのだ。それを均等にする手段などない。だからこそ、私たちは人を思いやるのではないか。何かを失ってこそ、人は優しさを手に入れるのだから。 そう考えると、今の自分は一番いいスペースにくっきりと埋まりこんだような気がする。小さい幸せが私にとって十分で、居心地がいいのだ。幸せすぎると後が怖く思えるから、だから今がいい。さて、栄養ドリンク(オロナミンC)でも呑んで頑張るか。

メガネ男子

メガネ男子

 BGMは電波塔より。上記、アジカンのってるらしい。