初めての場所で

 引っ越してきてから、習い事を全てやめ、1年が過ぎようとしている。最初はすごく、物悲しくて、仕方がなかった。9年間続けたピアノも今はときどき弾くだけで、でも好きな曲を思いっきり自由に弾けることは嬉しい。
 そして、約半月後、新たな習い事を始めることになる。とても楽しみだ。そしてその環境を去年の春から望んできた私にとってはなおさらだ。新たな環境が待っている。
 半月後が待ち遠しい、でも、今は今しか考えない。そうしよう。先のことばかり考えてしまうのが、自分の悪い癖だったから。
 癖なんて直してしまえば長所になる。よし、昨年もよい経験をいっぱい積んだ。新たな4月を迎える前に、最後に精一杯の自分を磨こう。