バトン

 笹太郎さんより、バトンが回ってきたのでお答えします。失礼ながらちょこっと、文字を拝借。

■無条件でトキメク○○な人を3人。
 楽家:絶対ボーカルとギターの人はかっこいいと思う。というよりも、楽器が弾けるなら素敵に思う。聞いているほうは、音楽が好きで聞くのもよしだが、その音楽を作り上げるまでの過程に、どれだけ練習したのかと思うと、尊敬に値してしまう。
 
 エンタ:面白ければそれでよし!(笑)お笑いの方も好きなのですが、俳優や歌手のトークが上手い人。まあ例外で言えば、ジョニーデップの個性の強さで、笑える人とか?

 芸術家(イラスト・彫刻・広告):これは、全般に好き。まあ、洋風が好きですね。寺田順三さんのイラストが素敵だと思う今日この頃。
 
■無条件で嫌いな○○を3つ。
 言葉:きつい言葉が嫌い。言葉は本当に生きているように人を左右させるから、何の感情も持たないで人に、きつい言葉を言っている人を見ると、眉間に「愛のエプロン」のアナウンサー並みにしわを寄せてしまう。

 マナー:道端に唾やタンを吐く人っていらっしゃりますよね。目の前でされたり、駅のホームに並んでいたら、3人ぐらい前の人が真下にその行為をして、前に行くにもいけなくなって、多数の人に迷惑をかけていたのです。まったく。

 表情の・・:笑ってるけど怒ってる人。怒ってるけど笑ってる人。感情を押し殺すのが苦手なのか、いや押し殺すことがいい事とはいえないけど、本気で怖い。私は一度さっきというものを感じたことがあって、ある大人の男の人で、教壇にたって話していたのですが、とある理由で、「静かにしなさいよ」と一言言っただけだったのに、ぞっと悪寒がして。目を見ると、かなり怖い。これは怒っているなっと思った。なら怒ってくれたほうが安心する。(笑)

■無条件でお金をかけられる○○を5つ。
 雑貨:INOBUN、アフターヌーンティ、ママイクコヴィレッジヴァンガード、その他もろもろ。雑貨大好きv

 :感動系はなるべく避けて、笑えるものとか、ためになる本ならすぐに買ってしまう。家には、ダディーが大量に図書券を買ってくれるため、ミスって買ってしまう本も少々ある。(おいおい)

 音楽:基本的にCDを買うということをめったにしないのだが、買うということはよっぽど好きなときだ。ってなことで、私は好きな音楽家に貢献していないのではないかという思いに駆られる。(笑)

 映画:映画館で見るときの迫力が好きで、大人になったら映画シアターセットが欲しいと思ってしまう。あの自分の周りを大きなスピーカーで囲み、映画を見るのだ。(小さな野望)好きなときには映画館に、毎週土曜日でかけていた気もする。

 食べ物:主に健康?のため。スポーツをしにいったり、食べ物、水は入るのかな。「コントレックス」が今好きで、スポーツの前に大量の水を飲んだ後、出る汗がすがすがしい。体内の毒素が出ているような。(笑)

■無条件で好きな○○を3つ。
 :素敵な声、ただし声と顔があっていれば。あれっこれって無条件じゃないじゃん。(笑)まあ、ほぼ90%は合っているから。

 スーツ:絶対スーツをして仕事をしまうす。できたらメンズのスーツを着たい。黒スーツの男の人で20代の若者とか、忙しそうに通勤していますが、スーツを着ていることが羨ましい。

 外国語:日本人がぺらぺらに英語や、とにかく外国語を喋っている姿。身近にいるせいか、英語に自分もどっぷりはまりたいところもある。けれども、英語以外の言語のほうが面白みもあって好きかもしれない。

■無条件でバトンを受け取っていただきたい方5人。
 本日も、5人は無理なので、zdenkaさんにお願いいたしたいです。*1

 以上!!ですです。