時間という形

 今日の学校は何故か早く終わった。同じ時間で動く時間割。同じ環境。同じ場所。なのに毎日まるで24時間という一日は決まっていないかのように、早い日や遅く感じる日がある。何故なのかわからない。けど、別に特別楽しかったからとか、眠かったからとか関係ないのに、クラスにいた大半が、何故か今日は早く授業が進むと思った。
 不思議なものだと本当に思った。 しかも、ある場所の時計が朝10時頃にもかかわらず、6時になっていた。壊れているのだなあ〜と思ってそれで終わりだったら良かった。なんと11時30分頃またその時計を見たところ、10時になっていた・・。1時間30分で4時間もたっていた。まるで七不思議のような時間の感覚。 こういうことってあまり無いな〜って感じます。勉強に集中して時間を忘れようじゃないかと思う今日このごろ。