拍手とrikai これをクリックせよ!

 人が集まるとは二つの種類がある。良いことと悪いことだ。今日は良いことの場面だった。何百人という名も知らない人と、まったく同じリズムで手をたたく。本当にすばらしい瞬間だと思った。
 すばらしい瞬間といえば、昔拍手をささげてくださいといえる過去がある。
 名も知らない人と、自転車勝負をした(笑) 
 まず、最初は私が急いでいたため、目の前にいる(同じく自転車に乗った)お兄さんを抜かした。そしたら、なぜかいきなりお兄さんは私を抜かしたのだ。 これは勝負を挑まれたか!!っと思ったので、売られた喧嘩は買いやした♪ 抜いたり抜かされたり、激しいバトルを繰り返したのだ。そして
 最後の一本道のところに差し掛かったところでで、言葉がなくてもゴールを二人で決めた。

 「あそこがゴールか!一騎打ちだ!」と。

 そして、結果は・・・・・・・・ジャンガジヤンガジャん♪(謎)
お兄さんはいきなりレースを無視して、駅のほうへむかって去ってしまったのだ。私は思いっきり自転車を飛ばし、ゴールと思われる場所に向かっていたので、唖然としてしまった。
おいおい、最後までやれよ・・。 というわけで、あの勝負は私が勝ったんだよね?!