真実

 今日は久しぶりに映画を見ることができました。

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

です。ですが、私の家にある、デッキはDVDをみつつ、HDに録る事ができないため、もう今が特に良いところだと思う場所で、中断させられてしまった。もうかなり落ち込みますよ。しかも、最後の奮発だ〜っと思って借りたものに、私のミスでいらないものまで借りちゃいまして・・。まあその話はおいといて、 その中で椎名桔平さんが「ひとつの大きなを成立させるには小さな30の嘘をつかなくてはならない」とかそういう台詞をおっしゃっていて、ああなるほどなあ〜っと思わされてしまいました。

 例えば、自分に簡単なでも複雑な嘘をつく、そう今時分は楽しいと。だけど無理して幸せを叫べば、それを成立させるのは30の嘘を自分につかなくてはならない。自分には正直にそうありたいのに、自らを苦しめる結果になる。今私は、自分に嘘をついているのではないだろうか。

 ちょっと八嶋さんがトリビアのときとかぶって、あの人のキャラはホントどんな役をしてもかわらないなと感じた。